みこしの活動日記

みこしの日々の活動を記録していきます。

パルテナの鏡というゲームがありまして…

f:id:quietMikoshi:20190313190506j:plain 

ちょっと前のゲームですが、3DSのゲームに「パルテナの鏡」というゲームがあります。

個人的に、3DSのゲームの中でこのパルテナの鏡が一番です。3DSの本格的なFPSゲームだと思っています。

このゲームには一人用プレイとインターネット対戦があります。一人用では敵を倒しながらストーリーを進めていきます。やりこみ要素が十分にあって、一人用もめっちゃ楽しいです。 

ですが私がドはまりしたのがインターネット対戦です。ステージ上に何人かのプレイヤーが放たれてバトルする(PUBG要素はありますが、やられても復活できます)んですが、このゲームの真に面白いのは武器のスキル構成を自分でいかようにも変えられるところです。時間をかければ強い武器を作れて敵を蹂躙できるので、私が高校生のころはかなり武器のスペックを研究したときもありました(;^ω^)余談ですが、スーパーアーマーを付与してから近接武器で敵をひたすら脳筋のように殴りに行くのが、たまらなく楽しかったです。中毒になってましたね。  

私の大好きなパルテナの鏡3DS以降は続編が出ていません。パルテナの鏡の制作を手掛けた任天堂の桜井さん曰く、続編はないらしいです…ここまで完成度の高いゲームで「続編が出てほしい!」という声も聞くので、続編を作らないのは残念です…パルテナの鏡が私の青春の一部だったのになぁ(´Д`) 

このゲーム、今ならBookOffで2000円くらいで買えます。シューティングゲームが好きな人ならまず面白いと思いますよ!良かったらプレイしてみてはいかがでしょうか? 

リメイク版とかでもいいから続編出てくれないかな…青春を取り戻したい。。。